もしかして、このトイレこの子にい合っていない? トイレってどんなタイプがいいの?

トイレなかなか成功できない💦

という人の中には

そもそも、

どんなタイプのトイレを選べばいいのか

分からない人もいるかもしれません!

私は「これでいいか!」

とテキトーに選んでました💦

 

トイレ成功できない理由

もしかしたら、そのトイレがその子に

合っていないからかもしれませんね!

 

①トイレのタイプ

 トイレの種類もいろいろあります!

メリット、デメリットがあるので

ワンちゃんにあわせて選びましょう!

ソース画像を表示

トイレシート

  〇 置くだけでOK

    処理しやすい

  × ずれやすい

    噛む

    ビリビリになる

 

布タイプ

  〇 洗えるので何度も使える

  × 布をトイレと認識するので

    服をトイレと勘違いして

    しまうことがある💦

    ずれやすい

 

トイレトレイ

  〇 子犬が乗っても

    シートが動かない

    枠が目印になる

  × シートを

    ほじってしまう子もいる

 

トイレトレイ

(メッシタイプ)

  〇 シートをほじってしまう子に

    向いている。

    シーツを噛むことを防げる

  × 踏みごごちでトイレと

    認識している場合は

    メッシュになると、

    トイレしなくなる場合がある

    早い段階からメッシュにした方がいい

ソース画像を表示

囲いありのトイレトレー

 〇 はみ出すことを防いでくれる

 × 囲いを警戒して入ってくれないこともある

 

        

②トイレの大きさ

  ワンちゃんがクルクルしても

  体が収まるくらいの大きさがベスト

    スーパーワイド・・・60×60cm

    ワイドサイズ・・・44×60cm

    レギュラーサイズ・・・32×44cm

  成長に合わせて大きくしてあげましょう!

 

足をあげてする子は

写真の様に

工夫してみるのもいいですね!

 

③設置場所

設置場所は1つとは限りません!

 

ゲージの中に1つ

自由に動けるスペースの所に1つ


*よくする場所においてあげると

 成功しやすいです。

*自分で自然にできる子はいいですが、

 できないときは囲われるトイレを作り、

 サインが出たら誘ってあげて、しばらく

 トイレの中に入れて待ってあげると

 成功率UPです。

トイレと一言で言っても

いろんなタイプ

置き方、置き場所があります。

ワンちゃんをよく観察して、

その子に合わせて工夫してあげましょう!