トイレを覚えない理由

いくらやってもトイレ覚えない💦
なにが原因か分からない💦
私の様にトイレのしつけ

困っている方いませんか?
私は、なかなか覚えてくれなかったので

諦めてしまった時期がありました笑( ̄▽ ̄;)


声のトーンが悪いのかな・・・?

もっと強くいった方がいいのかな・・・など

言い方、教え方ばかり気を取られていました💦

 

でも、覚えない理由は他にありました!

飼い主さんが思っている

できない理由と違うかもしれません!

 

①サークルの中に入っている

 時間が長い子は

 トイレの為にゲージに

 戻りたがりません!

 いつもゲージにいるので

 お外で遊びたい要求が強く出ます!
 その為・・・
 「せっかく外に出られたのに、

 またゲージに戻るんですか?

 嫌です!」

 こんな気持ちかもしれません💧

 その為、餌で誘っても

 ゲージに入ってくれない可能性が💧
 なるべく外に出してあげて

 ストレス解消してあげるか、
 自由に動けるスペースに
 もう一つトイレを置いてあげると

 改善されます!

 

②サークルの中で

 排泄したくない 

 寝るとこの近くでおしっこしたくないなど
 キレイ好きな子は寝ている

 近くが汚れているのを
 嫌がってしないことがあります。

トイレの場所を離してあげましょう!

 

③トイレシート

 汚れているのが嫌だ!
家に来る前、

トイレシートを頻繁に変えるきれいな環境にいた子は、

ちょっとの汚れも気になり、嫌がる子がいます。
「汚れてるやぁん💢」こんな気持ちですね💦



 汚れていること自体が許せない!ので
 こまめに変えてあげましょう!

 

④トイレしたくないのに

 何度もゲージに入れられる💦

 まだ、したいタイミングではないのに

 頻繁にトイレに誘うと・・・

 「えぇ!まだ、したくないんですけど💦

 飼い主さん・・・しつこっ💦」

ソース画像を表示
 なんて思ってるかも💦


子犬の頃は、トイレの感覚が短いですが、

成長すると、段々、間隔があくので

トイレのサインを

見逃さないようにしましょう!

また、排泄の記録をつけると

間隔があいてきたことに気づけます。


 
トイレ覚えない理由には

ワンちゃんのこんな言い分も

あるのかもしれませんね!

次から意識してみましょう!